あじさいの季節

思い出を綴るところ

ブログを書く。

f:id:hydrangea_season:20201212175725p:plain

友達と一緒でも、一緒じゃない一人のときでも楽しめるファイナルファンタジー14

 
2019年の夏から、モンスターハンターフロンティア(以下「MHF」)の次なるオンラインゲームとして、始めました。
 
なにか1つハマったものができると、それ以外の趣味のことはそっちのけで熱中してしまう性格のため、今はどっぷりとこちらの世界に浸かり込んでいます。
 
一定間隔でアップデートされ、常に最新コンテンツを追い求めて遊べるのは、オンラインゲームならでは。

 苦労の末に手に入ったあのアイテムや装備、フリーカンパニーと呼ばれる、ギルド的なコミュニティ内に所属している、同じメンバーとの交流。

そういった記念となることや、思い出を何も残さずに遊び続けるのは、なんだかもったいないなぁという思いが近頃湧き出てきて、こうして思い立つままに書いています。

 MHFのときにもブログを書いていましたが、誰かに情報を発信するというものではなく、自分自身の思い出、感じたことなどを整理し、書き残すためのものとして書こうかなと思っています。

いつか昔を振り返ったときに「あぁ、こういうことあったなぁ」とか「こんなこと考えてやってたんだなぁ」と思い出を辿れるようにといったところでしょうか。

それでもやっぱり、人間って寂しさを感じるもので、陽の当たらないところでひっそりと活動していても、自分の存在を誰かに認知していてもらいたいなぁという思いもあり、メモ帳や日記帳へ書き残すのではなく、こうしてインターネット上に残して、気まぐれにふら~っと訪れられた方に読んでもらえたらなぁと思っています。
 
その瞬間、瞬間の思いや出来事であればツイッターでも良いんですが、個人的にツイッターを記録用として使うことは違うなぁと思っていて、やっぱりこうして自由に書けるブログの方が使い心地が良かったりもします。 

そういった理由から、ゲーム内での出来事を自分が書きたいと思ったタイミングとペースで書いて行こうと思っています。

あくまでも自分が主体。新情報やお得なテクニックといった情報は、自分よりも積極的にゲーム内で活動されている方がすぐにツイッターYoutubeにアップしてくれるので、自分はいつもそれを真似してやっている側なので、「○○は△△するのがおすすめ!」みたいな記事を書くつもりはありません。


読者を自分としながらも、自分以外の方が読んでもらっても伝わるような文章で書こうとは思っていますけどね。


先日12/8にアップデートが追加され、忙しく遊び回っているのでゲームを優先してしまうことになりそうですが、書くことも好きなので隙間時間を利用して書いていきます。